Search


« 2013年11月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月18日

OB会 2013

大学を卒業してから25年、欠かすことなく参加してきた毎年恒例のOB会。
今年も行ってきました、第二の故郷彦根。
夕方早めに仕事を終え彦根に向かう。途中湖東三山ICというICが出来ていたので迷わず降りる。
湖東三山は学生の頃、カーディーラーにお勤めの木船先輩と、京都聖護院たこ焼き屋店主後輩和夫と木船先輩のものすごくちっさい軽自動車で湖東三山制覇などといって出掛けて行ったのを思い出す。
一昨年もそんなことを思って、OB会前に金剛輪寺に行ったのを思い出し、今回は西明寺によってみる。

一昨年の様子はこちら

KIMG2730.jpg
山門から見える紅葉はまるで額縁越しの絵画のようだ。
フルムーンで来られたかのような老夫婦に1枚撮ってもらう。
やはりこの紅葉の中にいると時間を忘れてしまう・・・
宴会の時間が迫る。

今回の会場は一昨年お世話になった、学生時代にも何度もお世話になったたちゃんこ蔵間。
ちゃんこ蔵間は往年の名関脇故蔵間関のお店。

KIMG2740.jpg

KIMG2735.jpg
横綱ちゃんこは牛、豚、鶏2種が入った豪華ちゃんこ。

KIMG2737.jpg
今年の参加は9名。先輩も後輩も卒業から20数年もたてばおっさんも過ぎますな・・・
横綱ちゃんこをたらふく食いながらの昔話は毎年同じ話を・・・
〆のうどんもおじやもいっちゃうとみなさんだんだんお静かに・・・
定番ならば「それじゃあ2次会に」といううことなろうが、みなさん些か元気がないようで・・・
「それじゃあ一応形だけ」とお決まりの三幸へ・・・

KIMG2741.jpg
昨年も三幸に行ったが、その時はおでんとビールを飲んで〆に各自ラーメンまで食ったけど、今年は少々のおでんにビール、そしてラーメンを1杯6人で分け合い解散と少々パワーにかけたOB会であった。

昨年の様子はこちら

人間は確実に一年ごとに齢をとっていくのだ・・・
翌朝、例年多りカーディーラーにお勤めの木船先輩の身支度の音で目が覚める。
そして「また来年!」といって帰っていった。
年はとっても、どんなに飲もうと仕事になればシャキッと元気を取り戻す。

「先輩!また来年!」

その後、後輩西君と彦根城に出掛けることに。

KIMG2742.jpg
ちゃんとお金を払って入ったのは初めての彦根城。
さすが国宝、歴史の重みを感じる。

最後は西君とも「また来年!」といって彦根駅で別れる。
毎年一つづつ年を取ってこのOB会にやってくると、皆もまた一つづつ年を取ってるのが何となくさみしくもうれしくも感じながら彦根路を後にする・・・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

Recent Entries

  1. OB会 2013