Search


« 2013年11月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月29日

三田に泊まる!

夏にゴルフコンペの景品でもらった三田ホテルの宿泊券の期限が今月末までだというのを忘れていた。
もらった当初は嫁孝行でもしようと思ったが、朝食付きの宿泊券でディナーはなし、温泉がある訳でもなく、ホテルのあるウッディタウン周辺には何もなく、あまり孝行できるほどではないかと忘れかけていた。
しかし期限間際になると何かもったいないなあと思い、数日前に嫁を誘うともう日程が合わないと断られた。娘も受験生で発表前にそれどころではないだろうといろいろ考えながら21歳の息子に「行くか?」と聞くと「行くで!」と二つ返事。
では三田で酒飲んで、泊まって朝食バイキングを食って帰ってこよかということになった。
仕事を終えて夕方三田へ

KIMG2823.jpg
三田ホテル。
2年前もこれまたゴルフの景品で、このホテルの夕食バイキングの招待券をもらったので、家族で来たことがあったのを思い出した。
チェックイン後、どこか居酒屋でもと思っていたが、そういった類の店は一切ない。
フロントで聞くと隣りのウッディタウン南駅に魚民があり、あとは数駅先の三田駅まででないと居酒屋はないらしい。
「魚民でええか」とタクシーで魚民へ。
しかし満席で2時間待ち。
このウッディタウン一体にただ一軒の居酒屋・・・そういうこともあるわな・・・
・・・と仕方なく電車で三田駅までいくことに・・・移動時間は30分・・・・
なんかすごく大そうになってきました・・・

で、結局三田駅周辺の適当な居酒屋で息子と二人語らいながら終電間間際まで痛飲。

KIMG2830.jpg
KIMG2824.jpg
いやあ、たまには息子と飲むのもいいもんですな・・・

明け方、森の中でキツツキを見つけた夢を見た・・・
そこは深い森、遠くにかすかにキツツキが木の幹を連打する音が聞こえる・・・
その音がだんだん大きくなるが、キツツキは見つからない・・・
すると高くそびえ立つ1本の木の先に、キツツキが幹をコツコツ叩いているのを見つけると同時に目が覚めた・・・
しかしコツコツ叩く音はまだ消えない・・・
ふと床を見ると息子がタオルでカーペットを叩いたり拭いたりしている・・・
「なにしてんねん…」
「いや、寝てたら急に鼻血が出て拭こうと思ったら絨毯についてもーてん、拭いてとれへんから濡れタオルで叩いててん・・・」
「キツツキは?」
「は???」
もう一度深い森へキツツキを探しに行きました・・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

Recent Entries

  1. 三田に泊まる!