2013年03月02日

中古マンションリノベーションでプレゼント!

もう春はそこまできてますね。
春は住み替えを考えたくなる季節ですね。
先月もご提案しましたが、今年はさらに中古マンションのリノベーションのトレンドが急上昇しそうです。
近頃何かと話題の中古マンションを中心としたリノベーション。リノベーションのメリットをまとめてみました。

自分の価値観・センスに合った住まいを実現できる

リノベーションをする目的は人それぞれ。しかし、一番大切なことは、そこで暮らす人の趣味嗜好、価値観と家が一体化していることです。例えば、レコード集めが趣味の方ならば、アナログレコードが大量に収納できる壁面収納をリビングに。例えば、アウトドアが好きな方ならば、玄関先にウォーキングクローゼットを。間取りだけではありません。壁の素材や、床の色、一つひとつで「自分らしさ」の表現できるのがリノベーションの魅力です。
中古マンションは、リノベーションをしても新築に比べて安価
例えば大阪なら、利便性のある駅の近くや人気のエリアのマンションなど。
インテリアが好きでライフスタイルにこだわりを持っている人なら、一度は住んでみたい街があるはず。だけど、人気のエリアの新築物件は手が届かず、賃貸で住むとしても家賃が高い。何よりも、自分が理想としている空間を手に入れられない。しかし、リノベーション前提で中古マンションを購入すれば、「自分らしさ」を重視した理想の住まいを理想の場所に構えることが夢ではなくなります。また、中古物件購入前なら、住宅改修費も含めた住宅ローンを組むことができるのも中古マンションリノベーションの魅力のひとつです。

古い建物の「良い部分」を残すことも可能

例えば、「いい感じで色あせているフローリングはそのままにしたい」、「和室の柱を生かしたい」など、レトロなタイル貼りや照明器具もおしゃれに演出すればまだまだ活躍してくれまることもあります。
また、マンションの場合だと居住者の雰囲気が良く、管理組合の運営がキチンとなされ、管理会社の質が高いと、建物への愛があり、コミュニティが既に醸成されている安心感。
その部屋、その建物がもともと持っている「良いところ」を生かしながら、新たな価値を加えていくことができるのがリノベーションのメリットです。

町屋など、個性的な場所で暮らすことも可能

リノベーションの対象となるのは、一般のマンションだけではありません。昔ながらの日本家屋、町家や長屋などをリノベーションすることもできますし、オフィスビルや商業施設、倉庫やガレージなどもリノベーションすることができます。しかし、どんな物件でも良いということではありません。建物の耐用年数や、耐震構造のチェックをはじめ、リノベーションに向く物件かどうか確認することが大事です。信頼できる専門家に相談しながら物件を選びましょう。
そして既存が住宅でない場合は、ローン付けが難しいですが、リノベーション向きのポテンシャルを持つ物件はあるはずです。

このように今、注目を集めている中古マンションリノベーション。
もし中古マンションの購入をお考えでさらに改装工事お考えなら一度リフォームワークにご相談ください。リフォームワークはお客様のご予算に合わせて、よりリーズナブルなプランをご提案できると考えています。

今月はマンションリノベーション・リフォームのお見積もりをご依頼の皆様にもれなくクオカード500円分をプレゼント。
マンションリノベーション・リフォームをご成約の皆様に特選グルメギフトをプレゼントいたします。


もし中古マンションの「リノベーション」をお考えであればぜひお気軽にお問い合わせください。よろしければ毎週土曜日無料の相談会を開催しておりますのでお気軽にお声をおかけください。きっといい機会になるはずだと思います。

もちろん話を聞いたからと言って弊社で工事を依頼しなくてはならないということではありません。
しつこい売り込みや営業など一切いたしません。
ご心配ならば匿名でご相談されてもかまいません。

soudanninn.jpg

最後にもしご来店をお考えなら事前に時間のご予約をさる事をおすすめいたします。
それではお待ちしています。

お問い合わせ
電話:0120-41-5858
Eメール:info@r-work.jp

舘まで

リフォームワーク 代表 舘慶仁


大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る


会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォームワーク 新着情報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form