2013年04月01日

西淀川区 西本様邸 屋根葺替え工事

地元西淀川区、姫島の息子の同級生西本様邸の屋根葺き替え工事です。
去年の11月にお風呂の工事をいただきまして、今回3階に居室が雨漏りするということで相談を受けました。
瓦の割れとズレが原因で、瓦の差し替え修繕も可能ですが、軽い屋根の葺き替えをご希望。
コロニアルの葺き替えをご依頼いただきました。

KIMG0351-2.JPG
息子の同級生の父上の西本さん。
実は私たちも同じ年なのです。

before77.jpg
CIMG3336.JPG

CIMG3337.JPG

CIMG3340.JPG

CIMG3338.JPG
築30年近くの建物ですが瓦はきれいです。ズレも少ないですが全体的にはガサついてます。
部分的にひび割れや割れがあります。
ここから雨漏りしているのでしょう。

工事中
KIMG0306.JPG KIMG0318.JPG
3階建てで前面道路が狭いため足場を組んで横からスライダーを掛けます。
淀川の堤防から現場がよく見えます。

CIMG3342.JPG CIMG3356.JPG
古瓦をメクって、12mmのコンパネを貼ります。

CIMG3359.JPG CIMG3362.JPG
ルーフィングを貼り、ケラバをつけます。

CIMG3366.JPG CIMG3373.JPG
コロニアルを葺いて、棟に笠木をつけたら完成です。

after77.jpg
CIMG3379.JPG

CIMG3384.JPG

CIMG3381.JPG

KIMG0360.JPG
キレイに出来上がりました。
カラーはグラッサ・メロウオレンジ。とても垢抜けた色合いです。
淀川の堤防からもひと際目立ってきれいです。


屋根は建物の耐久力にとても重要な拘わりがあります。
地震の影響などを考えると、屋根を軽量にした方がいいといわれています。
またコロニアルに葺き替えると後々のメンテナンスの費用もリーズナブルです。

屋根のリフォームをお考えのお客様、是非一度リフォームワークにご相談ください。

リフォームワークの屋根・板金職人は丁寧な仕事で定評があります。
きっとお客様のご要望にお応えできると思います。


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(弊社施工例、お客様の感想 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form