2013年10月22日

尼崎市 T様邸 ベランダ工事

尼崎市 全面リノベのF様邸工事の様子をご覧になられていた近くのお家の方から「ベランダから雨漏りがするので見てほしい」とご相談がありました。
ベランダにシートを掛けておられますが、雨が降ったら階下の和室に雨漏りがするとの事。
「ベランダに防水を掛けたら雨漏りは止まりますよ」とご提案。
しかしベランダを広くして、テラス屋根をつけて、鉄の手すりをアルミに替えたいとご希望されました。

KIMG2398-5.jpg

before77.jpg
KIMG2042-4.jpg
雨漏りがするのでベランダにシートを掛けておられます。
下屋が短いので雨が降ったらベランダ内は濡れてしまいます。
鉄の手すりをアルミのものに替えたいとの事。

工事中
KIMG2265.jpg KIMG2275-4.jpg
既存のカーポートが邪魔なので一時撤去します。
まずはベランダの前部分の解体です。

KIMG2327-4.jpg KIMG2347-4.jpg
ベランダを約400㎜前に出して木組をします。
ラスカットを貼った後モルタルを塗ります。

KIMG2357-4.jpg KIMG2369-4.jpg
ベランダ内部の床はFRP防水、内外壁はシリコン弾性塗装で仕上げます。

after77.jpg
KIMG2395-4.jpg 
完成です。
ベランダを前面に400㎜拡張し、テラス屋根を取付け、アルミの手すりを取り付けました。
カラーリングはベランダ部分をチャコールグレーにアクセントを施しました。

弊社ではこのような、いわゆるリフォームの定番と言われる個所の以外の工事もご相談を承っております。
家には長く住めば住むほどそれぞれの問題点や、改善個所がたくさんあります。
その家それぞれのお悩みを、解決できますよう対応いたしますので是非一度ご相談ください。


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(弊社施工例、お客様の感想 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form