2013年12月10日

茨木市 清水産業(株) 2Fトイレ改修工事

いつもお世話になっている友人の会社、清水産業様より2Fのトイレ改修工事をご依頼いただきました。

KIMG2706-3.jpg

before77.jpg
KIMG2132-2.jpg
既存は和式のトイレです。
2Fショールームのリニューアルを機に、お客様もたくさん見えるのでトイレも改装しようということになりました。
和式トイレから洋式トイレにリフォームです。

工事中
KIMG2639-2.jpg KIMG2678-2.jpg
まずは既存の便器と段付の踏面の解体です。
この工事、解体してから問題が起こりました。
トイレ室内を走っている縦配管が踏面の中に埋まっていたので振り替えなければ便器が据え付けられません。
急きょ外部に振り替え、配管工事をします。
1F天井も足場を組んで振り替え及び配管仕舞も余儀なくされます。

KIMG2681-2.jpg KIMG2691-2.jpg
トイレ内から外部に出し折半屋根を貫通し、土間をハツって付近ののマンホールに接続します。
トイレ内部は内装下地、内装工事を経て便器他器具を取付完成です。

after77.jpg
KIMG2706-2.jpg
LIXIL サティス、手洗い器はキャパシアを使用。
ダークブラウン色がシックで格調高いトイレを演出します。

KIMG2710-2.jpg
外部配管もペンキを塗って違和感の出ぬよう仕上げました。

リフォーム工事は着工してから予期せぬ問題が発生します。
そんな時でも冷静に判断し対処しすることが大切です。

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(弊社施工例、お客様の感想 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form