2013年09月07日

長屋をリノベーション!

暑い暑い夏が終わり、さわやかな秋風がとても心地いですね。
秋は家をリフォームするのにとてもいい季節です。
気持ちのいい秋風とともに、長年住んだ、あるいはこれから購入をお考え中の中古住宅をまるごとリノベーションしてみませんか?

この夏リフォームワークでは、尼崎市で築年数の古い長屋をまるごとリノベーション工事を完成させました。
古い長屋が1カ月半の期間で新築同様に生まれ変わりました。

KIMG0774-1.jpg KIMG2124-1.jpg

KIMG2128-1.jpg
外観の様子です。
外壁はジョリパットワイルドランダム仕上げ。
ガレージ内はサイディングのデザイン貼り及びシリコン塗装。

KIMG0668-1.jpg KIMG1969-1.jpg

KIMG0669-1.jpg KIMG1995-1.jpg
室内の様子です。
床は複合フローリング貼り、各部屋クローゼット収納。

古家があと20年住める新築に変わります。
『古家再生』という建替えの選択があるんです。

それが「古家再生=新築気分」というシステムです。

・あと20年以上使える柱や梁などは再利用
・汚くなった表面はすべて貼替え、塗替え
・キッチン、お風呂などは最新機具に取替え

こうすることで家の形が変化しなくとも、古家を新築同然に再生できるのです

KIMG0675-1.jpg KIMG1966-1.jpg
各設備も一新。
水廻り配管は全て新配管。

KIMG0674-1.jpg KIMG1956-1.jpg
キッチンは2階ダイニングキッチンに。

KIMG1957-1.jpg KIMG1960-1.jpg
洗面、トイレも一新しました。

このように古家が新築同様に変る『古家再生=新築気分』というシステム
そしてそのメリットは・・・

・工期は約1ヶ月。
・登記費用など余計なお金もいらない。
・セットバックなど新建築基準で家が狭くならない。
・無駄に材料を使わない。
・工事後20年以上安全に住める。
・最新の器具がそろい最先端の暮らしができる。
・今、考え得る地震に耐える構造を持つ。

これらのメリットをクリアしたうえで「新築同然」「新築気分」を味わえるリノベーションをおおよそ500~600万円程度で提供しようと考えています。
高望みすればキリはないですが、新築同然になる最低限の基準を作ってみたのです。

どうでしょう?「こういった建替えの選択もあるんだな…」と興味を持たれましたら「新しい建替えの知識」をもっと詳しく説明させて頂きます。よろしければ毎週土曜日無料の相談会を開催しておりますのでお気軽にお声をおかけください。きっといい機会になるはずだと思います。

soudanninn.jpg


もちろん話を聞いたからと言って弊社で工事を依頼しなくては
ならないということではありません。
しつこい売り込みや営業など一切いたしません。
ご心配ならば匿名でご相談されてもかまいません
安心してお声をおかけください。
ではお待ちしています。

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォームワーク 新着情報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form