2007年07月05日

白清社中井様

1_9.jpg

クリーニング工場の外壁が色あせ、所々にひび割れが目立ってきたので外壁の塗装を思い立ちました。
それに合わせて住居部分のリフォームを決意し、リフォームワークの館さんに相談しました。
そして「仕事と住居の独立を」という願いと館さんは真剣に考えてくださり、理想通りの住まいが完成しました。職人さんも「仕事に妥協は許さない」という方々ばかりで本当に綺麗に仕上げて頂きました。
今度は息子の家のリフォームをお願いしようかと考えています。

キッチン

before.jpg
1_5.jpg

after.jpg
1_6.jpg

和室

before.jpg
1_8.jpg

after.jpg
1_7.jpg

バスル−ム

before.jpg
1_3.jpg

after.jpg
1_4.jpg

デザイン・設計のコンセプト

クリーニング工場の3階部分の一部を住居にされているお宅のリフォームです。
事務所のすぐ奥が住居でキッチンも事務所の中にあり、仕事とプライベートの区別が付きにくい生活形態でした。
そこで事務所と住居を独立させ、事務所の中に玄関を作り、全く別の空間を作りあげることに心力を注ぎました。
また洋室を増築し、和室を開放型にすることでくつろぎの空間を演出しました。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(弊社施工例、お客様の感想 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form