2012年12月17日

西淀川区 介護用シャワー室

事務所近くのお客様で、既存の浴室を介護用のシャワー室にリフォームしたい、シャワードバスを取り付けたいというご依頼。弊社HPの浴室キャンペーンを見てお電話で問い合わせがあった。

シャワードバスとはLIXILの商品で浴槽に入らなくても、シャワーの圧力だけで浴槽につかるおと同じ効果が得られるシャワーシステム。
10ヶ所のノズルから微細なシャワーを噴出し、からだ全体を包み込むので、お湯につかるのと同じように全身が温まります。通常のシャワーよりも細かい霧状の噴射で、肌にやさしく、心地よいくつろぎが得られます。 特に浴槽入浴に介助が必要な方には役立ちそうな商品です。

今回は既存の浴室をもう浴槽には入らないからということで、浴槽を撤去して完全なシャワー室としてリフォームします。

DSC_0697-1.jpg

before77.jpg
DSC_0687a.jpg
既存のステンレス浴槽を撤去、床のタイルも貼りかえるので撤去します。

after77.jpg
DSC_0692a.jpg DSC_0701a.jpg
床のタイルを貼り、浴槽で隠れていた壁の部分もタイル補修します。シャワードバスをつけて完成。

DSC_0698a.jpg
こんな感じの仕上がりです。

DSC_0694a.jpg
このようにアームが降りてきて背中の方まで細かいミスト状のシャワーを浴びせます。
まるで湯船につかってるような体感が得られるそうです・・・

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

他の浴室工事例を見る

他の施工例を見る


会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(弊社施工例、お客様の感想 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form