Search


« 2007年10月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年10月03日

私的あれこれグルメ寸評②

唐突だけど『阪急そば』は好きだ。
基本的に立ち食いそば的な駅前そば店にはよく行く。
朝食抜きで家を出た日や、酒を飲んだ後の〆のうどんみたいな感じで非常によく食べる。
あの注文してすぐ出てくる手軽さがいいのだ。
中でも最近阪急の駅以外の場所にも出店している『阪急そば』が好きだ。
『阪急そば』は子供の頃、実家がある阪急大山崎駅の駅前そばとしてたっちゃんが小4のときに開店して以来何度もも何度も食べた懐かしい味である。最近久しぶりに食べてみたらやはり懐かしい味は昔のままだった。
大きな声で「『阪急そば』はうまい!」とは誰かに言ったわけではないしこれからも言うつもりはなかった。しかし先日『Meet』的なグルメ系の地域紹介雑誌で阪急そばはうまいと誰かが言っていた。
やはりな・・・

hannkyuusoba.jpg

中津の176の高架下にも『阪急そば』はあった・・・

Recent Entries

  1. 私的あれこれグルメ寸評②