Search


« 2007年11月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年11月29日

リフォーム屋たっちゃんの現場日記③

師走突入直前のこの頃、先生も走り始める時期だが職人もたっちゃんも走りまくってるのだ。
棟梁の出口っつあんが多数の現場掛け持ちでパンクしそうなので、以前手伝ってもらった大工集団『生田工務店』の職人達が現場を賑わしている。

gennbafuukei.jpg
若い大工が元気に動き回っている。
とにかく元気がいいので気持ちがいい。

oyakata.jpg
親方の生田君。洗い屋あんちゃんの同級生なのだ。
これから長い付き合いになりそうなのだ。

この日はユニットバスの組立があり、福島区の吉野住設の田原こうじがやって来た。
kouji.jpg
このこうじ君、友人の建築屋の後輩なのだが口が悪く特にたっちゃんにはえらそうで周りでそのやり取りを聞いているほかの職人達がついつい笑ってしまうほどおかしいヤツなのだ。
今回もいろいろと事情があってぶつぶつ言っていたが、彦っちが来た途端更にぶつぶつ言い出した。
設備屋どうし連帯感があっていいのだ。
まあしかし楽しいヤツらなのである・・・・