Search


« 2011年10月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年10月29日

LDKを改造。

足の具合が悪くなってこられたお母さんのため一階に居室がないのでLDKを改造してお母さんのお部屋を造りたいという依頼で、LDK改造計画に取り掛かった。
せっかくの広いLDKだが居室が何ので仕方がない。
まず対面キッチンが非常にスペースの効率が悪いので移設を考える。

TKkittinn.jpg
このキッチンをまずのける。
このスペースが部屋造りの明暗を分ける・・・

tkbifo.jpg
奥のカウンターを解体し手前の収納扉までのスペースに3帖間を造る。
そしてキッチンを空いたスペースに移設すると…

tkafuyta.jpg
中に畳を敷いて完成です。
LDKはなくなりましたが手前はリビングとしての広さも確保できたので喜んでいただいとります。
やはり住む方の生活スタイルが重要になってくるのだと思う。
そんな提案をこれからもしていこうと思う今日この頃なのだ・・・

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

Recent Entries

  1. LDKを改造。