2014年02月10日

休日日記 2014.2-②

週末は全国的に大雪でしたね。
大阪でも金曜日の11時頃の「大阪も雪が降り出しました」というニュースで窓を開けると・・・

IMG_0469.jpg
ベランダの手すりに積もっていました・・・
雪はやがてやみましたが、朝起きても屋根や車に雪が残っていましたね。
何年振りでしょうかね・・・

さて、娘の大学受験は、第一志望は見事撃沈しましたが、何とか、一応、第二志望校に合格し一年間の受験生活にピリオドをうちました。
春からは京都で新生活を送ると正式に宣言され、父親として動揺を抑える事が出来ず、悶々とした日々を送っていました。
大学生活は一人暮らしをというのは早くから口にいていました。そのたびに反対の姿勢を貫いてきましたが、いざ現実が目の前に迫ると例えようのない喪失感に見舞われます。
男の子は早く家を出て独立すべきだと思っていましたが、女の子はいつまでも小言を言いながら、父親のそばにいてくれるものだと思っていました。
なのに・・・こんなに早く家を出なくたって・・・・

などと人が聞けば笑われそうなことを考えていましたが、この日曜日は気が進まないまま、娘と車中口論しながら大学周辺の下見に行き、流れで部屋探しまで・・・
結局、条件のいい部屋はどんどん決まっていってるので、一人暮らしを許すか否かの検討ではなく、どの部屋か否かという検討にに変わり、まさしく流れで部屋の契約まで至ってしまいました。
なんでこーなるの?(コント55号風に)

IMG_0477.jpg
帰りにの車中、悲しみにくれた父を慰めてくれる棒太郎・・・
棒太郎、おまえはどこへも行かないでおくれ!


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form