Search


« 2007年09月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年09月17日

私的あれこれグルメ寸評①

暑い・・・もう9月も中旬を過ぎようというのにこの暑さはなんなんだあああ
さてブログも新しくなってこれからどんどん書いていこうと思うのだがそうはうまくいかない・・・
ということでこういうのもいいんじゃないかと思う。
だいたい食い物には人それぞれ好みがあるから偉そうにあれがうまいこれがまずいと言うのはあまり好きじゃあない。しかし基本的に飲み食いが好きなのであちこち行って食ったものを紹介するのは嫌いじゃない。前にも食い物のことは何回か書いたしね・・・
ということで第1回はさっき現場近くで食ったラーメン屋『龍野』。
播州龍野のご当地ラーメンで最近大阪市内にも何店か出してるようだ。今回はその尼崎店、尾浜交差点に面している。
自慢は播州醤油で作った醤油らーめん。あっさりしているが播州醤油のパンチが効いていてなかなかうまかった。
しかし醤油の産地で作ったラーメンはうまいなあ。和歌山ラーメンも湯浅醤油やからねえ・・・
だけど播州龍野・・・確か姫路のまだ西ですな。そんなところでご当地ラーメンが育っていたとはね・・・
う~ん、これからの期待もよせて ☆☆☆

tatuno.jpg


Recent Entries

  1. 私的あれこれグルメ寸評①