Search


« 2008年02月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年02月09日

大阪に雪が降る・・・

朝から寒いなあと思っていたら10:00ごろから本格的に雪が降ってきた。
積もるかなと思ったら昼前には屋根にも車にも積もってきたではないか。
それもしんしんと今なお降り続けている。
昔から雪が降るとなぜか嬉しい・・・
それは大人になった今でも感じることだ。
こんな日はどこかで一杯やっていくか・・・それとも早く帰って家で一杯やろうか・・・
なんとなくわくわくするものだ・・・

yuki.jpg
事務所前を撮影。
いつまで降りつづくのだろう・・・

喫茶『ロイヤル』

先日、昨年末に施行した店舗、喫茶『ロイヤル』に訪れた。
以前は北浜で営業されていたが立ち退き問題で住まいのある西淀川に移転されてきたのだ。
ここは食事がおいしくボリュームがあるのが売りだ。
実際営業開始して2ヶ月くらいなのにランチタイムは満席が続いているそうだ。
以前北浜のお店の改装中もマスターが職人達にオムライスやサンドウィッチなどをご馳走してもらい「ほんまおいしいい!」と絶賛していた。
先日カツカレーを食べたがとてもおいしく腹いっぱいになった。

roiyarutennpox.jpg
改装後久しぶりに訪れると什器も入りいい雰囲気の喫茶店になっていた。
改装中の詳しい様子は施行例のページで↓
              http://www.r-work.jp/voice/

roiyarumamax.jpg
気さくで陽気なママさん。

roiyarutennpox2.jpg
外観も華やかになっていた・・・

皆さんも一度訪れてみてはいかがかな・・・


喫茶『ロイヤル』
西淀川区御幣島6-11-46  御幣島グリーンマンション1F