Search


« 2010年07月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年07月14日

勉強会  H22.7

昨日いい住宅研究会の七月定例勉強会に行ってきた。
普段は大阪でやることが多いのだが今回はこの厳しい不況の昨今業績を上げておられる三重県鈴鹿市のすまい工房さんの現場見学を兼ねて鈴鹿市で行われた。

梅雨のど真ん中、しかも大雨警報発令中の中、車で鈴鹿市まで出掛けたのだ。

reikaiidou.jpg
現場見学の為、現場を車で移動。

kouzoukenngaku.jpg
現場を視察中・・・
W断熱の構造を見学できるかと思いきやただの木造住宅に現場だった・・・

risaikurubox.jpg
現場に廃材を入れるBOXをつくり近所の人に持って帰ってもらうというリサイクルボックス。
無垢の切れっぱなんかを入れておくといい宣伝になるだろうなと思った・・・
ゴミは減るし一石二鳥のアイデアなのだ・・・

このいい住宅研究会はW断熱とオール無垢材を売りに中古住宅をリノベーションするというシステムを構築しておりリフォームワークもその輪の中に参加しリノベーションという分野をもっと大きく広げて生きたいと考えているのだがまだまだ勉強中なのだ・・・


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

Recent Entries

  1. 勉強会  H22.7