Search


« 2010年07月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年07月17日

私的あれこれグルメ寸表④

『私的あれこれ・・・』は久しぶりなのだ・・・
淀川区Walkerという雑誌に東京のラーメン屋『二郎』のようなラーメン屋ができたというので行ってみた。
世間では二郎系ラーメンとか二郎インスパイア系とかいって関西でも何店かあるらしい。
ラーメン『二郎』というのはよくグルメ番組で見たことがあるのだがとにかく大盛りで有名なラーメン屋で東京都内に数店舗あり各店舗で学生さんの胃袋を満たしているラーメン屋らしい。
一度TVで凄いのを見たことがある。某大学の運動部の先輩が後輩に『二郎』でラーメンを買ってこいと頼んでいた。すると後輩は部室においてあるバケツを片手に二郎に走って行き、バケツ一杯のラーメンを先輩に手渡したのだ。これにはさすがのオレもシビレてしまった。いつかはラーメン『二郎』を食いたいものだと思っていたらその二郎系が西中島にあるという・・・

syoufuku1.jpg
店の名は『笑福』。『二郎』ではないか・・・

ラーメン並の野菜、にんにく、アブラ、かつお増し煮玉子入りと注文したら・・・

syoufuku2.jpg
これが並かあああ・・・
この野菜、にんにく、アブラ、かつおというのは増しは無料なのだ・・・

隣で大盛り全部バカ増しというのを注文している若者の丼を見たら目んたまが思わず飛び出たのだ・・・

しかしオレは「腹が減っているんだろう・・・だったら四の五の言わずに黙って食え!」というこんなストロングスタイルのラーメンが好きだ!

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

Recent Entries

  1. 私的あれこれグルメ寸表④