2013年06月06日

西淀川区 西本様邸 2.3階改装リフォーム

3月に屋根のリフォーム、昨年11月にお風呂のリフォームをさせていただいた、西淀川区 姫島の息子の同級生宅 西本様から今度は2.3階の全面改装リフォームのご依頼をいただきました。

-3.jpg

阪神淡路大震災後に移り住んでから一度もリフォームをしていなくて、子供たちも独立されたり、そういう予定だったりで生活様式がガラッと変わってきたので、夫婦中心の生活スタイルを考えたリフォームをご希望されました。


3階
before77.jpg
KIMG0735a.JPG

KIMG0736a.JPG
築35年位の鉄骨+木造住宅。
居室はほとんどが和室で壁は塗壁です。

作業中
KIMG0757a.JPG KIMG0753a.JPG
3階に材料を搬入中 天井をメクると小屋塚が極端に少ないので急きょ補強します。

KIMG0763a.JPG KIMG0778a.JPG
天井と壁の下地工事。 和室を洋間にするので真壁は大壁に。

after77.jpg
KIMG0852.JPG
和室を洋間に。
KIMG0942a.JPG
取合いの襖も間仕切り折戸に。
KIMG0941a.JPG
押入もクローゼットに。
半分住みながらのリフォームなので写真を撮るタイミングにはもう荷物が・・・

2階
before77.jpg
KIMG0850.JPG
キッチン。

KIMG0871a.JPG
ダイニングと居間。
KIMG0872a.JPG
2階のビフォー写真が撮れていません。すべて解体後・工事中の写真です。

工事中
KIMG0755a.JPG KIMG0890a.JPG
配線工事中のマー君とキッチン組立中に談笑する彦田設備各氏とマー君。

KIMG0836a.JPG KIMG0907a.JPG
クロスを貼る前にパテ処理をする小林っさんとキッチンの扉調整をする棟梁。

after77.jpg
KIMG0940a.JPG
LIXIL シエラⅠ型1950。
キッチンの横に冷蔵庫が入るようにし、その上に短尺吊戸が収まるようにしました。

KIMG0937a.JPG
ダイニングの隣の和室も洋間に。

KIMG0939a.JPG
既存の廊下も拡張してダイニングを広くし収納を作りました。

KIMG0967a.JPG
取合いの襖も3階同様間仕切り折れ戸に。 

KIMG0951.JPG
トイレもきれいにリフォームしました。

KIMG0943.JPG 玄関収納も新調しました。

工期は予定より少々ズレましたが何とか月内に完工。
ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました。

築30年、40年の和室主体の建売住宅も生活様式の変化によって洋室のニーズが高まっています。
今回のように和室を洋室にリフォームしたり、ダイニングを取り合いの和室と一緒に解体し、広いLDKにリフォームするという生活スタイルに合わせてプランニングすることがリフォーム成功のカギとなります。

リフォームワークではお客様のライフスタイルに合わせたご相談を承っております。
ぜひお家の事でお悩みのお客様はお気軽にリフォームワークにご相談ください。
きっといいご提案ができると思います。

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(弊社施工例、お客様の感想 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form