2008年02月19日

スキー合宿

先日娘が行ってる学童保育所のスキー合宿に引率で同行した。
ここ1.2週間、冬型の気圧配置で雪が大量に降り続く中でのスキー合宿である。
思えば昨年は雪不足でスキー合宿を断念したのだ。
大型バスを借り切って大人子供40名の大所帯だ。

suki-jyou.jpg
訪れたのは先の下見で紹介した神鍋高原・名色スキー場

yamaneya.jpg
宿泊した民宿『山根屋』。
陽気なおばちゃんが看板らしい。コウイチ君とおばちゃん。
食事もおいしくほっこりとくつろげるお宿だ。

suki-3.jpg
上手にボーゲンで滑る学童っこ。
つい2時間前に初めてスキーを履いたばかりなのだ。
子供の上達は早いのだ。

suki-1.jpg
一泊二日のスキー合宿は無事終了。
やはり泊りで大勢で行くのはとても楽しかった。
今年でユウキも学童を卒業するのでこうして学童っ子を引率するのも最後なのだ。
なんだか少し寂しいたっちゃんなのだ・・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form