2014年01月13日

休日日記 2014 1-①

今日は成人式ですね。
各地で振り袖姿の若い娘さんを見かけます。
しかし最近の成人式では振り袖姿の娘さんより、個性的な羽織袴男子に目が行きます。
あんな感じのかっこいい羽織袴のヤングイケメンはちょっとイケてますなあ・・・

さて一昨日、急きょ母方の祖母の墓参りに母、弟、嫁と大谷さんへ行って参りました。
実はお墓の鍵をお彼岸に行ったきり、母から預かったままで一昨日の朝、急に母から「かぎ~」と電話がありました。
それじゃあ我々も行きますかと京都東山 大谷さんへ・・・
お墓に鍵?と思われそうですが、あるんです・・・
おばあちゃんのお墓は、大谷さんの無量寿堂という室内にある納骨所で、まるでお墓のマンションという感じです。

IMG_0182.jpg
こんな感じの収納式のお墓です。

IMG_0181.jpg
カギを開け扉を開けるとこんな感じで祀られています。
その他仏具一式収納されていて、お参りの際には一式セッティングしてお参りします。
弟にお参りしてもらいました。

IMG_0183.jpg
南無阿弥陀仏

昼時なのでどこかで食事をということになり、東山界隈でいつも仕事をしている弟が、おいしいオムライスでもどう?と・・・

平安神宮近くのグリル小宝さんという洋食屋へ
オムライスが名物らしく、しかもボリュームにパフォーマンスありとの事。
それではやはり大盛りを・・・

IMG_0184.jpg
スゴイ大盛りでした。
途中、無理かなと思いましたが、なんとなく世間話をしているうちに平らげてしまいました。
おいしくいただきました。

たまに訪れる京都はいいもんですなあ・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form