2010年08月26日

帰っていった息子

帰省中のトモハルとは家でも酒を一緒に飲んだ。
息子が小さい時からいつか息子と酒を酌み交わすことを夢見ていた。
いつしか知らぬ間にそういう年頃になっていたのだ・・・
彼は我々おっさんのように肴をあてにビールや酒を飲むというというスタイルではなくて飯は飯でしっかり食ってその後ウイスキーをゆっくりやるというスタイルだそうだ・・・
そして特に最近はバーでアルバイトをしているので洋酒に多少興味があるらしい。
では今宵はバーボンウイスキーの本格派ジャックダニエルで・・・

ienomi.jpg
バーボンのロックをやりながら青年になった息子とゆっくりと語るのはなかなかいい・・・
耳をすませばBGMにはウエスタンが流れているかのようだ・・・
バイトは楽しいかい?女はできたかい?夢はなんだい?・・・・・・・
今夜の酒がなくなれば君はまた旅立つのだろう・・・
今度帰ってくる頃にはまたひとつたくましくなって帰ってくるんだろう・・・
そしたらまた語ろうじゃないか、今夜のように・・・


そして翌日彼は旅立って行った・・・

tomoharutabidatu.jpg
人生という荒野に向かって走り出すトモハル・・・

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form