2011年06月18日

教育実習生?

北海道で大学生活を送っている息子のトモハルが、母校の中学校で教育実習を受けているらしい。
一年くらい前から「教育実習は母校でやるから来年の6月には帰る」と言っていたが、まだまだ先の事だと思っていたら、もう教壇に立って生徒になにやら教えているらしい・・・
自分の息子はいつまでたっても子供のままで、ましてや学校の先生なんて難しい仕事を自分の子供ができるのかなどと思いながら過ごしていたら、もう現実に教壇に立っているんだもんなあ…
しかも本人曰くなかなかの教師っぷりらしい?
ほんまかいな・・・?

tomosu-tu.jpg

朝教育実習現場?つまり中学校に向かう社会人的にスーツで武装したトモハル・・・
教育現場はいつでも戦場なのだ!
戦いの前に空を見上げて何を思う・・・

実習も大詰めで今週で無事終了!
週明けには北海道に帰るらしい・・・
息子の先生姿を見れなかったのは残念だけど、少しづつ成長している息子にうれしく感じる今日この頃なのだ・・・


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form