2011年07月26日

夏祭り  2011.7

先週、進行速度の遅い台風が接近中のさ中、帰宅途中、祭りのだんじりの風景を目撃した。子供が大きくなってしばらく夏祭りに入ってないなあと思いながら、久しぶりに夜店に行って焼きそばをあてにビールを飲もうかと思った。次の日、一人で行くのはなんとなく気恥ずかしいので嫁を誘って、地元姫島の夏祭りに出かけた。
夕暮れ時、夜風にあたりながら神社へ向かうのは気持ちがいい・・・・

matur.jpg
神社の境内にたくさんの夜店が出ている・・・・
ゆっくりと物色しながら一周回る・・・・ん  焼きそばがないっ!
う~ン、いくら探しても焼きそばがないのだ。残念なのだ・・はるか昔、子供のころに食った夜店の焼きそばを思い出しながらビールを飲みたかった・・・そうあの望郷の焼きそばを・・・
そういえば子供が小さいころに来ていた時と比べて出店も減っている…?
仕方がないので焼き鳥でビールを飲みながら一通り楽しんだら、本格的にビールを飲みに近くの居酒屋に向かったのだ・・・
景気の波は夜店の焼きそばにまで影響を及ぼしているのだ・・・

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form