2012年07月24日

地域猫・・・?

事務所の近くのコンビニの駐車場に、黒い猫がいつもいる。
割と人馴れしているせいか近寄っても露骨には逃げない。
何日も観察しているといろんな人がコンビニで買ったものをおすそ分けしているのだ。
コンビニ側も黙認しているらしくコンビニ客の癒しとなっているのだろう・・・

DSC_0657.jpg
誰かがおすそ分けしてくれるのを待つ黒い猫。

DSC_0656.jpg
目星がついたらすばやく移動。その人間の前で上目使いでじっと待つのだ・・・・

しかし最近近所の苦情からなのだろう、コンビニに「猫に餌をやらないでください、ご近所から苦情が来ています」と張り紙が貼られた。
嫌な人もいるのだろう…店側としては張り紙をしながら黙認という姿勢をっとったまでなのだろう・・・

最近は地域猫と言って野良猫を避妊をして地域で餌をやりながら育てるということが巷で起こっているらしい・・・
しかし嫌な人がいるというのも事実でこれはとても難しい問題だと思う。
だけど生き物なんだもの、やっぱり優しく接したいと思う。
野良猫だけどひとつの命として、大切に守りたいという心を広げたいと思う・・・
でないといじめや争いなんか永遠になくならないと思う・・・


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg


弊社施工例を見る


会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form