2012年09月03日

ゴールドクレスト君の危機・・・

我家の玄関前の植木、ゴールドクレスト君が枯れかかってきている。
9年前に引っ越してきたときには表札くらいの高さだった。しかし土壌が小さかったのか、一時期枯れかかってきた。しかしちょうどその時まだ子供が小さくて、いろんな生き物を飼っていた。クワガタや、ハムスターや、熱帯魚なんかを子供と一緒に育てていたが、それらが死んじゃうとみんなで悲しみ、お墓に埋めようと、唯一の土のある植木の根元に埋めていた。
すると枯れかかっていた植木がどんどん蘇えって、青々と茂み、そして大きくなっていった・・・
やはり栄養があふれているのだろうか、生命のパワーなのか・・・

DSC_0347.jpg
生命のパワーを吸い取り青々と茂るゴールドクレスト君。

しかし最近子供が大きくなり、熱帯魚もいなくなり、いるのは犬だけになってしまうと、また枯れかかってきているのだ・・・

DSC_0899.jpg
すっかり枯れてしまっているゴールドクレスト君・・・
市販の栄養剤ではもう蘇えることができず、やはり大きな器に植え替えるしかないのか?
もうこれから死ぬ予定の生き物は棒ちゃんか我々なのだが・・・・・・って、おいッ・・・

しみじみと生命の尊さを考える今日この頃なのだ・・・


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る


会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form