2012年11月26日

休日日記 2012、11-③

この週末は3連休。しかし土曜日は仕事のため特に連休という感じがしない週末であった。
金曜日は朝から娘が心斎橋まで送ってというので、では皆で買い物でも行きますか?ということになり犬以外車に乗り、心斎橋経由で嫁とIKEAに買い物に行き、再度集合しパークスで昼飯をを食った。

日曜日はいつもの舞洲。棒太郎とのんびり見ごろになった紅葉を見ながら時間をかけて散歩した。

DSC_1221.jpg
しかし舞洲は紅葉が少なく全体的にワイドで撮ると、あまり紅葉感が出ないので紅葉の木をアップでパチリ!

DSC_1224.jpg
赤い絨毯の上に凛々しくもたたずむ棒太郎。
柴犬は紅葉もよく似合うのだ・・・

最近、日曜日の夕飯は何故か私が担当のようになってきており、肌寒くなってきた頃より毎週鍋物にしている。
先々週はきりたんぽを作ったが、写真を撮るのを忘れてしまったのだがなかなかの出来栄えだった。
自家製丸型きりたんぽは手前味噌ながらなかなか良く出来ていたのだ・・・

昨晩は今年初の舘部屋特性ちゃんこ鍋。
自家製つくねはふんどしをまとって、時間をかけてこねる・・・?・・・というのはウソですが・・・

DSC_1225.jpg
キャベツ、ネギ、もやし、水な、豚肉、特性つくね、ブリのアラ、豆腐・・・〆はうどん!
他にも背肝、鶏肉、ゴボウ、うす揚げなんかを入れるとよりうまいのだが昨晩は節約バージョン。

・・・とこんな感じの11月の週末3連休であった。
ぼちぼち年末の雰囲気が漂ってますが、残りあとひと月少々、がんばって乗り切っていこうと思う!

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る


会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form