2012年12月10日

休日日記 2012、12-②

先週中頃から急に寒くなってきた…12月の寒さか?・・・と思っていたら・・・
ゴルフで早朝より奈良方面へ向かっていると橿原市あたりからだんだんと雪景色に・・・
途中コンペ幹事より連絡があり、積雪の為ゴルフ場がクローズ。コンペは中止に・・・
AM6:30、仕方がないので帰ることに・・・

DSC_1249%20%282%29.jpg
南阪奈道路 葛城市付近。
行きは暗くて見えなかったが帰り道、明るくなってくるとこのあたりから雪景色・・・

帰宅後舞洲に犬の散歩に出かけることに・・・
2週間ぶりの舞洲…ゆっくりと時間をかけて散歩することに・・・

DSC_1253%20%282%29.jpg DSC_1254%20%282%29.jpg
紅葉の少し残る上の池をまわる。そこから林を抜けると潮風が香る海沿いの道へ…風が冷たい・・・
あまりにも寒いせいか人影はまるでなし、ノーリードでのんびり歩く・・・
のんびり2時間近く散歩したが誰にも会わなかったので帰宅する・・・

一日中寒かったので夕飯はやはりお鍋。
毎週鍋なので娘は少々飽きてきたとの事。何か変わった鍋をとリクエスト。
悩んだ末に胡麻味噌豆乳鍋、もしくは担々豆乳鍋的なものに・・・

DSC_1256%20%282%29.jpg
冷蔵庫に胡麻味噌だれというのがあったのでそいつに豆乳を投入、あとは酒などの他の調味料で多少のアレンジ。
鍋だしの最大のポイントはやはり酒だと思う。どれだけ惜しみなく酒を投入できるかがキモなのである。なかなか酒飲みには勇気がいりますけどね・・・
豚バラ、白菜、ネギ、もやし、うす揚げ、豆腐他もその豆乳入り出汁に投入・・・
あとはグツグツだが、出汁が濃厚なのでなんか噴火しそうな感じに・・・
まあおいしくいただき休日は終了なのだ・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る


会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form