2013年03月06日

住吉っさんの五大力!?

先日スクーターで現調からの帰り道、急にスクーターのエンジンが止まってしまって動かなくなった。
仕方がないので道の端において帰り、後日軽トラで引き取りに・・・

KIMG0070.jpg
愛車『ワークZⅡ号』を『ワークZ号』の荷台に乗せ近所のバイク屋へ・・・
最近発動機関係のトラブルが多い・・・

先月も『ワークZ号』(軽トラ)が茨木の現場近くでトラブル。
車屋にレッカーで引き取りに来てもらった・・・
う~ん、なんかツイてない?

と思っていたら住吉区の工事が始まるので頻繁に打ち合わせに行っていると、『住吉っさん』の前を通るので、それじゃあということでお参りに・・・

KIMG0143.jpg
まずは太鼓橋の前でパチリッ!

『住吉っさん』はなんかいっぱいお宮さんがあるので一番奥の大きなお宮さんでお参り。
「トラブルなく、いいことがありますように・・・」

・・・となにか導かれるままに小さな山門をくぐると、石の玉垣に囲まれ、内に杉の木が植えられている「五所御前」と呼ばれている場所にきた・・・

KIMG0145.jpg
大きく「パワースポット」と書いてある。
色々書いてあるのを読むと、玉垣内は玉石が敷きつめられてあり、玉石の幾つかには『五』、『大』、『力』のいずれか一文字が書かれあるという。そしてそれぞれ、五、大、力と書かれた三つの玉石を集めると『五大力』即ち、体力・智力・福力・財力・寿力の徳を一願叶えてくれる心願成就のお守りになるという・・・
ちょっとテンションが上がり玉垣の隙間から手を入れ文字の書かれた石を探す・・・

ありました!

KIMG0193.jpg
ちょっと文字の感じが丸っぽくってちょっとだけテンション下がったが…まあいいのだ・・・
お守りにしよう・・・
ご利益がありますように・・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form