2013年04月22日

休日日記 2013 4-③

極冷えの週末になった日曜日の散歩はまたも舞洲・・・
舞洲へのアプローチはUSJ側の此花大橋か北港ヨットハーバーからの常吉大橋からの2通り。
南港からのトンネルもあったかな?

いつも常吉大橋を渡ります。
KIMG0624.jpg
橋の途中で毒々しいデザインの施設が・・・
大阪市清掃局舞洲工場と舞洲スレッジセンター(下水汚泥処理施設)。

昔、大阪にオリンピックを誘致するときに、メイン会場を舞洲にするので、ゴミ処理施設をちょっとおしゃれな感じにと、オーストラリア人のデザイナーに頼んでちょっとかっこよくしてみましたとしたが各方面でいろいろ非難を浴びた、曰くがいろいろある建物なのです・・・

そんなことは昔の事で今週も元気に散歩!

KIMG0621.jpg KIMG0622.jpg
・・・と気を抜いているとまたも黒柴のレイディに後ろを・・・名前はひめちゃん。おてんばで怖がりでめっちゃかわいいんです。
聞けば塚本から毎週来られるとの事。
オレ達とおなじです・・・

昼ごろ宅急便で実家から筍が送られてきた。
そう「乙訓のたけのこ」
実家の裏の竹藪で毎年採れるんです。

そして夕飯は・・・
KIMG0627.jpg
左から筍の佃煮、筍のきんぴら、筍と豚肉の炊いたん、筍ご飯、そして私が作ったサラダ・・・
いやあ、寒いけど、春ですなあ・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form