2013年06月10日

休日日記 2013 6-②

先日、アメブロで読者になっている方のブログで、いつも良く行く舞洲にユリ園が新しく整備されキレイでしたという記事を読み、今週は舞洲に行こうと思っていた。ところが家族の中でここ何回かの軽ハイキング的散歩が好評で、今回もミニハイクでということになり、これもいろいろ考察の上箕面の滝へ・・・

箕面の滝は長男が小さい頃に来た記憶が・・・
まだ2歳くらいで最後まで歩くことが出来ず、おんぶや抱っこをしながら行ったなあ・・・

今回もその息子と、嫁と犬とで早朝、箕面駅前からハイク開始!

KIMG1004.JPG
温泉街のような出店群をぬけると滝への入口が
さあスタート!

KIMG0980.JPG KIMG0984.JPG
しばらくは風情ある料理旅館が立ち並んでますが、橋を渡ったりと進んでいくとちょっと登山道っぽくなってきました。
棒太郎もぶらぶらと気兼ねなく歩いていきます。

登山というには傾斜が少なくやはり軽ハイキングといった感じだけど、やはり微妙に登っているので重力とは逆行。
犬や、息子と違い激しい息切れが・・・
昔は息子をおんぶしてもへっちゃらだったのになあ・・・
‥と考えていたらようやく滝に到着!

KIMG0986.JPG
滝野近くはとても涼しくマイナスイオンたっぷりでまるで天然のクーラーだ。
片道2.7㎞。
軽ハイキングとはいえ結構な距離です。

舞洲の事はTVのニュースでもやってたし7/7迄やってるらしいのでそれまでには・・・
しばらくはこんな軽ハイキング的散歩がつづきそうですな・・・


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form