2013年11月04日

休日日記 2013 11-①

11月になりました。
今年も残すところ2か月。がんばっていきましょう!
さて小雨ぱらつく秋の休日、ここんとこ朝の散歩は舞洲が多かったので久しぶりに大阪城へ。
外周ではだんじりの行列に出くわしました。

KIMG2612.jpg
大阪だんじり祭りという催しらしい。
だんじりが延々つづいておりしばらく見物しているとちょっとファンキーな鷹匠さんも見物されておられました。

KIMG2613.jpg
腰にはジャラジャラとチェーンをまとった、鷹の目のような鋭い眼光のブリティッシュ鷹匠さん。

鷹匠さんと別れゆっくりと本丸方面へ・・・

KIMG2617.jpg
極楽橋からのショット。
ここからのショットがベスポジだと思う。
この後天守閣までの道々、外国人観光客に囲まれながら散歩・・・
「かわいいね~」「なに犬ですか~?」「ピクチャーOK?」等々・・・
中には中国語で何言ってるかわからないが身振り手振りで「リードを持たしてくれ」だの「犬とツーショットで写真を撮らせてくれ」だの大変でした。
そんな中最も強烈だったのが、2本指をたてたり、3本指をたてて何か言ってるけど全く分からず、とうとう財布まで取り出して・・・・どうやら棒太郎を売ってくれと言っているらしかった・・・
丁重にお断りしましたが、いやはや何とも強烈なおばさんでした・・・・
しかしあの2本指の単価はいくらだったんだろうか・・・?2千円?2万円?まさか・・・・・・・
いや~こんな風にして日本のあらゆる土地なんかも買いあさってるんでしょうかねえ・・・

こんな感じの久しぶりの大阪城散歩でありました・・・


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form