2013年11月07日

門真へ・・・

ものすごく久しぶりに免停の通知書が来ました。
この年で免停なんて、いやあ、お恥ずかしい・・・
20代~30代の頃は結構免停になっていて、何度も免停になるのでとうとう180日の長期免停になったこともありました。180日の免停なんて短縮講習を受けても90日は免停です。90日というと3か月、つらい日を過ごしたことを思い出します・・・で最近はここ10年位免停には縁がなかったのですが・・・
はて、免停講習に行ったことをブログに書いたことがありますな・・・
探してみると2006年6月でした。7年前ですか・・・
しかしこの時は結局免停にはならなかったのです。

その時の様子がこちら・・・

ということで先日、門真試験場へ免停処分及び短縮講習を受けにいってきました。

KIMG2628.jpg
門真試験場です。
キレイな建物になってます・・・
あれっ、2006年6月以外にも以前門真試験場の写真をブログでアップした記憶が・・・
2006年以降にも免停になっているのかな?
もう忘れました・・・

短縮講習を受けて30日免停が29日短縮です。
1日にかけて講習ですが最近の短縮講習はなんか楽ですね。
昔は1日中座りっぱなしでしんどかったけど、今回は車に乗ったり、ゲームセンターにあるような車に乗ってのシュミレーションや目の検査など、座って講義を聴くのは合わせて2時間なかったなあ・・・

しかし終わったのは5:00をまわり、京橋にはいい時間に到着しました・・・

KIMG2629.jpg
東の新橋、西の京橋とでも言いましょうか・・・
やはり『まつい』で一杯です・・・・

KIMG2630.jpg
「きょう~ばしは、え~とこだっせ、グランシャトーへいらっしゃい!」
しかしグランシャトーには寄らず帰宅しました・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form