2013年11月30日

旭区 I様邸 階段防水工事①

先日ブログで紹介した、アメブロで知り合った堺の外溝屋さんからの仕事で、旭区 I様邸の階段防水工事に取り掛かりました。

KIMG2456.jpg
2世帯住宅の2階に上がる外階段です。
一応鉄骨階段にモルタル下地の上から滑止めシートを貼ってあります。
一応防水対策はしてありそうですが・・・

KIMG2459.jpg
階段裏面はこの通り水漏れ跡でさびています。
階段表からの水の侵入で鉄骨の溶接個所の間がすべて漏水しています。

KIMG2453.jpg
平場用シートをカットして踏面、蹴込に張り付けステンのノンスリップで押えてあります。
しかしノンスリップを止めるビス箇所から水がまわっているようです。
一応ビス箇所にコーキングはしてありますが、コーキングは2年で切れてしまいます。
やはり直接雨が当たる場所は平場用の切り貼りではなくタキステップのような一体型階段専用防滑性シートでの施工が大切です。

とりあえずいちからの施工です。
既存のノンスリップ、シートをめくります。

KIMG2724.jpg KIMG2725.jpg
水のまわりがひどいところはモルタルまでめくれてしまいます。
シートの撤去が終われば下地をきれいにケレンをかけてしばらく乾かします。
鉄骨とモルタルの間にかなり水がたまってるのでそれを抜かないことには工事が進みません。
じっくり時間をかけて施工していきましょう!


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form