2013年12月21日

師走のいただきもの。

もうホント師走ですね。
師走は色々といただきものがあってうれしいです。
昨晩はいただきものの牡蠣、カキをいただきました。
たくさん頂いたので鍋にしたかったのですが殻をむくのが大変なので、手軽でおいしいスチームで・・・

KIMG2978.jpg
蒸したてをそののままレモンを絞って食すのもよし、バターをひとかけらのせてしょう油を一滴垂らして食すのもまた美味し・・・
しかし数年前牡蠣を少々食べ過ぎて中ったことがあり、その時の記憶がが何故か蘇り食べ過ぎを自重。
一人10個と計算してましたが、6個でやめておきました・・・

しかし牡蠣が中ると怖いですねえ・・・
数年前の記憶が今なおを残っているんですから・・・
その時はかなりもがき苦しみました・・・
あ~あ・・・思い出したくない思い出です・・・

明日はこれまたいただきものの蟹、カニと頂き物の純米酒でお鍋ですな・・・
あ~あ、師走ですなあ・・・

棒太郎君は甲殻類禁止令によりカキもカニも食べたらいけません!

KIMG2958.jpg


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form