2007年09月14日

積水ハウス住まいの参観日!?

先日、知り合いの頼みで某ハウスメーカーの見学会にいった。その知り合いは勤め先が設備屋で元請のハウスメーカーに見学会の人集めを頼まれたらしい。ようはサクラである。たっちゃんは同業者ではあるが、ハウスメーカーの見学会は華やかで楽しいしいろいろ参考になるのと、大きな声では言えないがいいことがあるというのでなんの気兼ねもなしに行った。
いやしかし大手ハウスメーカーの見学会は楽しいですな!モデルハウスは大きくて最新の住設機器が並んでいるので面白い。たっちゃんも一応住宅のプロだけど使ったことのない設備がたくさんあり頭を悩ませてしまう・・・「これは何の為にあるのか・・・」とか「なんのスウィッチなのだろう・・・」とか・・・
大きなキッチンのメインシンクから少し離れた場所に小さなサブシンクがあった。これはホームパーティなんかの時にグラスなどをすばやく洗う為のものらしい。う~んこんなホームパーティをしたくなりましたね・・・
帰りにはいろいろお土産を頂いた。バーバパパの電卓付マウスパットはちょっとうれしかった・・・
ba-bapapa.jpg

使っていると気づいたが、電卓付と喜んでいたが使い勝手が悪いのだ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form