2007年11月12日

OB会

週末、出身大学のサークルのOB会があった。
このOB会は自分が大学生の頃から続いており、毎年11月に催される。
そしてたっちゃんも毎年参加しているのだ。
しかしここ数年参加者が激減している。
それはやはりみんな日常の生活に追われOB会だからといってわざわざ泊りで彦根までやってくるのが大変なのかもしれない・・・などとしみじみ思っている場合ではないのだ。
なんと今年はたっちゃんが幹事なのである・・・がつい日常の生活に追われ10月まで忘れていたではないか。あわてて主要なメンバーに連絡したが今年はご覧のとおりとなった。
会場はこの2,3年使っている『エクシブ琵琶湖』

ekusibu.jpg

高級リゾート施設なのだが、宴会は施設内の宴会場やレストランでは行わない。
実はこの施設メンバーに会員がいると一人宿泊料金は3000円くらいなのだ。
しかし宴会は施設内の店舗を利用しないといけないのだが結構高い・・・
そこでこのリゾート施設の部屋で食材を持ち込んで鍋をするというのがここ2,3年のスタイルなのだ。
通された部屋に入ると2LDKの豪華なリゾートマンション風、その和室で鍋をするのがなんとも落ち着いてしまう。しかし施設には内緒でやっているもんだからフロントをたくさんの食材を持っていくのが勇気がいる。
ダンボールにきっちり梱包した食材や酒類をボーイさんが台車に乗せて運ぼうとするのを制し、「会議に使う重要な書類やツールだから・・」といってけん制するのはちょっと面白い。
しかし、廊下にはすごい匂いが充満していたのに気づいたのは翌朝だったのだ・・・


nabe1.jpg
おいしいちゃんこ鍋だった。

nabe.jpg
同級生のノックさん(右)と後輩で塗装屋のオリちゃん

syuugou.jpg
翌朝フロントで記念撮影。過去最小の参加人数なのだ・・・
来年の幹事は後輩なのに先輩風な感じの中西君に任せたゾ!


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form