2007年12月07日

第1回リフォームワーク情熱ゴルフコンペ

念願のリフォームワーク主催のゴルフコンペを昨日この師走の忙しい中開催した。
思えばゴルフを本格的に始めてから6ヶ月、来年の春ごろコンペができたらいいなあと思っていた。
しかしここ最近の職人達のゴルフ熱は盛り上がりまくっている。そこでこの勢いでどどーんと開催に踏み切ったのだ。
熱戦の舞台は親父ゴルフ仲間、コウイチ君のホームコース『チェリーヒルズゴルフクラブ』。
美しい景観と高い戦略性が要求されるコースだ。
ph-1.jpg


kinennsatuei1.jpg
スタート前の記念撮影。パチリ・・・
今回のメンバーは、彦っち、まークン、京ヤン、コバヤン、高島君、といういつものメンバーに加え新星大工軍団から生田親方と、若衆 木下幸一、彦っちの水道仲間の輝、小林クロス軍団の杉本さん、盛林君、田中君、考誠君そして吼える羆 たっちゃんという総勢13名。

たっちゃんの始球式で熱戦の火ぶたが切られた。
sikyuusiki.jpg
お約束の空振り
sikyuusiki2.jpg
豪快なショットのつもりが中途半端に右方向にチョロ・・・
拍手もしらけた感じでぱらぱら・・・
sikyuusiki3.jpg
なんとなく盛り上がらないまま球の残骸を寂しい気持ちでかたづけるオレ...

気を取り直して第一組スタート。
hikottisyottox.jpg
気持ちは300ヤード、しかし空振り 球は発射せず・・・
ma-kunnsyotto.jpg
まークンのショット。スイングが早いっ!この日ブービー賞に輝いた。
kinositasyotto.jpg
この日たっちゃんと一緒に回った若衆木下君のショット。一筋の閃光が見える。
oyakatasyotto.jpg
こちらも一緒に回った親方。見よ!このパワフルなショット。打球は遥か森のかなたへ・・・

表彰式&親睦会はたっちゃんのホームグラウンド十三でおこなった。
結果は優勝は彦っち、そして準優勝はなんと吼える羆 たっちゃんだったのだ。
この夜たっちゃんは終始上機嫌でご満悦。十三の夜はふけていったのだ・・・
しかしベストグロスが113というまだまだレベルの低いコンペなのだ。
しかしこれでいいのだ。来年の春に第二回を開催したいと思う・・・

hyousyousiki.jpg
最後に表彰式を締めくくり記念撮影 パチリ!みんなそれぞれ賞品を自慢げに掲げている。
しかしなぜかたっちゃんの手にはお店の伝票が・・・
そしてなぜか知らぬ間にコウイチ君が座っているではないか?しかも」お店のコンパニオンの隣に!?・・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

空振りなんかしてないっちゅうねん!

全然でっかく生きてない。。。

  • 彦っち
  • 2007年12月07日 19:10
comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form