2008年01月08日

初滑り

昨日初仕事で会社に出てきていよいよ2008年が始動したという感じで、正月気分ともおさらばしたい今日この頃ではあるが、正月休み最後の日に行ったスキーネタが残っていた。

1月6日正月にたくさん雪が降ったということで、スキーに出掛けた。
しかしここのところゴルフ熱が増すばかりで、運動量の激しいスキーは心も体も離れてきた昨今、息子のトモハルからクレームがついた。彼は昨シーズン、雪不足と高校受験のため、あまりスキーに行けなかったので、今シーズン雪が降るのを心待ちにしていたのだ。
仕方がないのでスキーを積んで早朝6:00に出発。
訪れたのは奥伊吹スキー場。たっちゃんが学生の頃から慣れ親しんだスキー場だ。
同伴で弟の宏二とその子供たちも一緒に行った。なぜかユウキと棒太郎はお留守番。

スキー場についた途端、トモハルは消え去った。

sora.jpg
どっピーカンな空を見てくれ・・・

suki-2.jpg
弟の宏二の滑り。´80年代風なのだ。

po-zu.jpg
昼過ぎにはお腹も心もいっぱいに脚もいっぱいに・・・   スキーを脱いだのだった・・・

来週は学童のスキー合宿の下見へ行く予定。
棒太郎も連れて行こうと思う。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form