2008年05月07日

巣立つ季節、新たなる季節

え~、季節はもう新緑香る五月ではあるが、話はまだ卒業と入学の桜の頃の話なのだ・・・
さてトモハルの話ばかり続いたがユウキはこの春小学校を卒業し中学生になったのだ。
その時期にいろいろなことがあったのでまとめてGoなのだ・・・

%EF%BD%88%EF%BD%89%EF%BD%8D%EF%BD%85%EF%BD%93%EF%BD%99%EF%BD%8F%EF%BD%95sotugyousiki.jpg
小学校の卒業式。
ついこの間一年生になったと思っていたのに子どもの成長は早いのだ。
もうあまりちっちゃい子を可愛がるようなふれあいはなくなるのだ・・・お風呂も一緒に入れないしねえ・・
寂しい限りなのだ・・・

三月の終わりにはこれまた卒業の学童の卒所式があった。
トモハルの入所から数えて11年目の春なのだ。
これはずいぶんと長い間関わったなあ・・・いつの間にか趣味というかライフワークのようなものになっていた。大人も子供も含めていろんな人間関係を築いたしいろんな影響を受けたり与えたりしたものだと思う。まあ仕事場では経験できない生きる力ってヤツを肌で感じたような気がする。
まあそんな集団の大人と子供のお別れ会のようなものだ。

sotusyosikirokunenn.jpg
ユウキ達卒業生の出し物 ゛ダンス゛

sotusyosikifubo.jpg
送り出してくれる現役父母の出し物゛二丁目ダンス゛
真ん中のママの店に行きたければ俺に言ってくれ・・・右端のIKKOは親父ゴルフでおなじみホーリーさん。みんな楽しいとーさん、かーさんなのだ。

mapunotakuya.jpg
そして我々卒業生父母によるマップの゛世界にひとつだけの花゛ 真ん中にはマップの拓哉がいる?

とまあこんな感じで卒所式は盛り上がったのだが、これから学童との関わりがなくなると思うとその日は寂しく悲しかった。

四月に入りユウキはいよいよ中学生!

kukannsyou.jpg
先に紹介した大阪市学童保育駅伝大会でユウキはみごと区間賞に輝いた。
そしてその力を活かし中学では陸上部に入って毎日馬のように走っているそうだ。
ガンバレ!ユウキ!


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form