2008年10月23日

友人のブログ。

先日の京セラドームのVIPルームで大学時代の友人『ノックさん』と再開した。
彼は『灘の生一本』で知られる西宮で酒屋を経営している3代目店主なのだ。
学生時代から酒屋の息子ということもあり酒好きで宴会好きで楽しい男であった。
大学を卒業し、酒屋を継いで父親から受け継いだ酒屋を守る為に懸命に働いていたようだった。
そしてここ数年彼の柔軟な経営思考というか或いは次世代への礎を築くためかいろんな物を取り入れているようで面白い。
そのために様々な場所へ出かけて行ったり、体験したりととても忙しそうだ。
そんな彼のブログを先日の再会をきっかけに読ませてもらっているのだがとても面白く参考になった。
そう、いろんな意味で参考になったのだ。
一見するとただただ食いまくって、飲みまくっているように見えるがなんの奥が深い。
ここ数ヶ月ブログを書くのに情熱を失いつつある今日この頃大変刺激を受けたのだ・・・

そんなユアサ酒店三代目店主日記はこちら↓

     http://yuasa21.blog10.fc2.com/

これを見ている彦根のOB諸君!俺達にエールを・・・

これからもマイペースでブログを書いていくのだ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

ドームよかったですね。
おかげさまでVIP気分を味わえました。

ブログの件、”ほめ殺し”せんといてください。
ただの暴飲暴食日記です(笑)

それではまたOB会で会いましょう。

  • ノックさん
  • 2008年10月25日 17:18
comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form