2011年06月29日

江戸へ・・・

先日といってももうだいぶ経つが、江戸で業績向上の研修会があり出張した。
こういう業績向上の勉強会や、研修会には時々参加して自分のスキルアップを図っているのだ。自分に投資するということは大切なことなのだと思う。
まあ東京へは年に2~3回くらい来るのだがこういう見知らぬ街に来ると、その土地の食べ物や街並みを楽しみたいと常々思っている・・・
東京で有名な〇〇とか、噂の〇〇などはぜひ一度食べててみたいと思っている・・・
あるいわTVドラマや小説なんかに出てくる街にぜひ出かけてその雰囲気を味わいたいとも思っている・・・
そんな折今回、東京では二郎でラーメンを食うぞと心に決めていた。そして行くならジロリアン達の聖地『ラーメン二郎三田本店』。慶応大学のすぐそばだ。
研修前に意気込んでJR田町に降り立つ・・・

jiromitahonntenn.jpg
悠然とかまえる『ラーメン二郎三田本店』。
慶応大学運動部の多数の猛者達を相手に戦い続けた風格を感じさせる・・・

jirora-menn.jpg
これがラーメン二郎だ!
大阪の二郎系ラーメン『笑福』に比べ迫力に劣るが、これは自分が研修前なので控えめに「小、野菜少なめ」で注文した為・・・根性が足りないのだ…
しかし本家次郎はやはりうまかった!
ぜひまた再度訪れたいものだ・・・

sinnjyukubirugunn.jpg
研修が行われた新宿の高層ビル群を眺める・・・

そして研修が終わり飛行機の時間まで少しあるので新橋でで一杯やることに・・・
この新橋はサラリーマンの夜の聖地で飲み屋街が多数軒をつらねぜひ一度訪れてみたかった場所である。
しかも作家『椎名誠』がサラリーマン時代を過ごした自伝的小説『新橋烏森口青春篇』の舞台だ!

%E6%96%B0%E6%A9%8B%E7%83%8F%E6%A3%AE%E5%8F%A3.jpg
確かに新橋烏森口なのだ・・・

snnbasinisisyoutenngai.jpg
そしてフライトまでの時間を優しく包み込んでくれるネオン街に身をゆだね、新橋の夜は更けてゆくのだ・・・・・

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form