2013年08月05日

休日日記 2013 8-①

さあ8月最初の日曜日。
張り切って山登りをと思っていたら、嫁が棒太郎の首筋に何かを発見。

DSC_0226.jpg
血の塊か?それともダニか?
ダニにしては大きくないかい?

じゃあ今日は山登りはやめて淀川を散歩した後、病院へ連れて行こうということに・・・

まずは朝の散歩。

KIMG1670.jpg
淀川十三付近は花火大会の準備でフェンスが建てられています。

堤防から河川敷を眺めながら散歩していると・・・

KIMG1672.jpg
熊みたいなデッカイ犬が・・・
なんという犬だろう?

散歩もそこそこに動物病院へ・・・
休日なので混んでいます。
待合室で待っていると・・・
可愛そうに・・・半ベソかいたラッシー的な犬が・・・

KIMG1674.jpg
注射をされて悲しみに暮れていました・・・
絆創膏がなぜか悲しい・・・

そして棒太郎は・・・やはりダニでした・・・

KIMG1676.jpg
ゲッ、大きいマダニです。
皮膚に噛みついていてそのままむしってはいけないそうで、薬剤で弱らせてからゆっくり引き抜かれました。
血を吸うと大きくなるんだそうで・・・
大豆くらいの大きさです。
一体何日くらい噛みついたままいたんでしょうか?
ここんとこ、週末は山へ行ってたのでそこから付いてきたのでしょうか?
ということは一週間血を吸い続けてたのかなあ?
夏の登山も考え物ですなあ・・・

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form