2013年11月11日

休日日記 2013 11-②

昨日は雨模様の休日でしたが、茨木市 清水産業のトイレ工事で予期せぬ事態になり、工程が増えたので休日出勤です。

・・が朝の散歩は当番なので早めに起きて小雨ぱらつく舞洲へ・・・

KIMG2676.jpg
大阪市内ではありますが少しづつ秋が深まっております。

さて仕事・・・
茨木市 清水産業トイレ工事は床を横断している排水パイプを振り替えなければなりません。

KIMG2646.jpg
この太いパイプです。
床はスラブでハツれないので1階の天井から仕事をしますが、1階は倉庫なので天井が3メートル以上あり、はしごでチョチョイというわけにはまいりません。
早速足早辻井氏にステージ組を手配。

KIMG2670.jpg
休日にもかかわらずサクッと組んでくれました。
これから彦田設備の配管工事ですが天井をメクって見るとまたも予期せぬことが・・・
パイプをそのまままっすぐ下に降ろす位置に梁が出てきてパイプを通すことができません・・・
1階の天井内で振り返ることが不可能になりました。
そうなるともう方法は1つ、トイレ内の壁から外部に抜いて外壁沿いを這わして枡所に直接放り込みます。またしても工程が増えましたが、責任もって完成させましょう。

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form