2013年11月09日

茨木市 清水産業(株) 2Fトイレ工事①

8月に床工事をご依頼いただいた友人の会社、清水産業様より2Fのトイレ改修工事をご依頼いただきました。

清水産業様いつもありがとうございます。

KIMG2132.jpg
2Fのトイレです。
和式トイレを洋式トイレに改修です。

まずは既存便器と段差踏面の解体です。

KIMG2639.jpg
彦田設備、西沢君が解体していきます。
段差踏面を解体すると予期せぬことが・・・

KIMG2646.jpg
左の上階からの配水管が下までいかず、段差踏面の中で振り替えられています。
これでは床の上にこのまま出てしまい便器を据えるのも邪魔で工事ができません。
この場合は下の階の天井を破って天井の中で配管を振り替えなければなりません。
しかし1階の天井が3メートル以上あるので足場を組まなければ作業ができません。
担当の方に事情を話し工事を一時ストップし、足場組、配管工事、天井復旧の日程を組み込み工程を組み直します。
リフォーム工事は開けてみなければわからないということが多々あります・・・
気持ちを切り替え仕切り直しましょう!
清水産業の皆さまご迷惑をお掛けいたします。

KIMG2313-1.jpg


富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

bath_banner.jpg

弊社施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!! にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form